ミチヅレ

備忘録的自己満足ニッキ。

2006年10月

えーっとえーっと

こりゃあやばいんじゃないのオロオロあたふた

タイミングの悪さもたいがいにしてほしいですほんと(T-T)

おかげで久々の寝不足。



とりあえず今夜のバスで上京です。

3日続けて(略

そろそろディスプレイに向かうのが面倒になってきたので三日坊主になるに一票投じておきます。

弁当箱を教室の机の上に置きっぱにしてきてしまった颯ですが。こんばんは。



今日は1、2コマ塑性加工論をぐだぐだすごして、あとは卒研。久々に頑張ってきましたぞ。
リアタイヤまわりのカウルの骨製作中。ふにゃふにゃの枠に補強を入れてがちがちにしていくのは楽しい。DENSON氏が皮を製作中でそちらも順調。ただ電装担当氏が行方不明でバッテリ搭載位置なんかは進まず。


夕方から部活。今日はエコ部も久しぶりに集まりEVS等の打ち合わせと創造設計の授業のための運搬手伝い。疲れた。マシン復元あと1週間でやらにゃならん。意外に大変かも。

吹部は相変わらずハイテンション。2年生に肩を揉んでもらったらすげー痛いところがあってビビる。なんだべ。




K研から井上ひさし氏の「吉里吉里人」を借りてきて読んでます。現在上巻半分くらい。
宮脇氏の東北旅行記で登場して以来ずーっと気になってて、やっと念願がかなった感じですかね。
中巻下巻ってどういうふうに続いていくのかイマイチ見当がつかないけど、実に面白い物語ですわ。東北人だから吉里吉里語には馴染めるし(笑)。ただのおかしな物語かと思いきやところどころすごく納得させられたりしてなかなか奥が深い。
井上氏は昔1冊だけ読んだだけだったのでよく雰囲気がつかめてなかったけど、こりゃ3冊一気読みな雰囲気です。




3連休、キャンプ行こうかなと企み中。

JAFの家族会員なっとこかな。




   メンデルスゾーン 交響曲第3番 / 誰か指揮×どっかオケ


    4番しかよく知らなかったメンデルスゾーン。
    レッスン室に転がってた3番をなんとなくかけてみたら、
    なかなかいいじゃありませんか。


二日続けてニッキを書くなんて

いつ以来でしょう。。

えー今日は久々のフツーに学校の日。

といっても後期は月曜の午前中の講義とってないので、朝はだらだらごろごろ。
昨日中国GPをしっかり見てしまったので久しぶりに昼近くまで寝てました。タクマ、せっかく14位だったのにファイナルラップであれは勿体ねぇなー。ハイドフェルドの前に出てきたときそりゃねーだろと思ってしまった。勿体ないといえばクビサ。すごい走りだったのにー

で、今朝はかーちゃんたちのアンサンブルメンバーが来てて、今度ばあちゃんの合唱団の演奏会でやるときに俺も出ろ言われてたので一緒に練習。ていうかいろいろ譜読みして選曲。結局モーツァルトのアンサンブルは却下されてチャイコのコンチェルトをアレンジすることに。なんで今年はこうチャイコばっかかね。モーツァルトイヤーなのに。でもオイシイから許す。練習しなきゃ

昼から登校。20人とってるはずだった材料特論は月曜全休にしたい人が多数出てわずか9人。でもなかなか面白そうなので俺は全休やめてとることにしようかな。まだ気が変わるかもしれないけど。

授業のあとはドイツ語さらっとやって部活。久しぶりに行ったらなんかやけに楽しくてテンション上昇。リードが神懸かってるしみんなおもろいし最高でした。キャプ母ナイススリッパ。あのリードずっともてばいーのに。


テスト終わったし後期のはじめでレポートないし全面的に楽しいです。すばらしい。
来週はオケもない3連休だし(´∀`)


話は変わりますが、来月うまれるはずの姉の二人目の子供の名前を考えております。
家族全員がひとつずつ案を出して夫婦で選ぶらしいです。っていうか一人目のときもそうでして。
なんせ人の名前ですから割と真剣に悩んで考えてます。どなたかぜひいい名前がありましたら教えてください(笑)


やっぱりおでんくんキャラのなかではだいこん先生とちくわぶーが好きです。
@K研



   RUNNERS HIGH / the pillows



あ、中氏内定おめでとうございま。

壁]ー`)vゴブサダシテラスナ

いやぁ、放置しまくった。一ヶ月近く。
なんとか生きてましたよ。颯ですどうも。


んーと放置中はいろいろありましてとりあえずダイジェストで・・・っていうパターンが最近非常に多いのは見逃してください。

・EVSにマシン出展が決まって勢いで横浜行き決定
・秋大オケ合宿。意外にハードで疲れたがめっちゃ楽しかった
・スウェットで秋田に来ちゃっていた後輩を送りついでにノリで寒風山祭り花火。オケ後に行ったら時間なくて駅から見たけど意外にキレイ
・前期末考査。ずいぶんラクで前日詰め込み戦法でほぼ攻略。伝熱の60ぴったりは我ながらすごい
・市オケ合宿@強首温泉。屋内ゲートボール場初めて見た。相部屋のおっさんのイビキで眠れず。分奏の時間足りなげ
・合宿帰り信号待ちでアイドリングストップしたらエンジンかからなくなる。路上でしばらく格闘の末再始動に成功するも帰宅後バッテリーが終了してることが判明


こんなとこですかね。
もはや先月のこととかあんまり覚えてないっていうやる気のなさですよはい。
イビキまじうるさかったんだって。眠い。



テストあけの土日をまったく遊ばずに終えるなんてなんてことだ・・・。
明日から学校だけども、後期月曜は午前なし。救いですわ。


つーわけで、読んでる人にはまったく面白くなさそうなことだけ書きなぐって爆睡モードに入る俺(´∀`)ノおやすみなせ



  耳を酷使したのでNO BGM



続きを読む
Profile

颯 (ソウ)

24歳オトコ、技術系サラリーマン1年目。秋田出身、北九州を経て横浜在住。
人呼んで「歩く低気圧」。
楽天的、臆病、自意識過剰。
何でもやりたがってぜんぶ中途半端。
とにかく
思うままを綴っております。

颯の最近読んだ本
Recent Comments
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ