やはりというか長らく放置でございました。
もはやこんなペースが普通になる流れか!?いいのか自分。

えーと
まずは今日のことですが、例のNAL(Air Central?)のQ400の事故。
電話で起きていきなりその話されて飛び起きた。
テレビの前でマジで必死に祈ってました。成功して本当によかった。
「訓練を積んでますから安心してください」って、当たり前かもしれないけど言えたキャプテンさんはマジですごいと思う。そんで完璧に降ろしちゃうんだから。
まぁともかく、会社や個人を叩くのはやめにして原因究明を急いでほしいところです。


ほいで前回以来1ヶ月くらいの話。

まずじいさまの病状ですが、比較的安定しておりまする。どうも切るにはちょっとしんどいらしくて今は化学療法中。一度目の薬は進行は止めてくれたものの小さくはできずでした。副作用は発疹とか発熱があったけどまぁマシなほうでしょうな。次で切れるくらいまで効いてくれるといんだけど。がんばれじいさま。

それから学校のほうは、卒業試験も無難に終えて論文も早々に提出。あっけないくらいですわ。K研はじめ周りの部屋の方々の研究内容の濃さにはただただ感服。俺らはだらけすぎたかね。
来年からの部屋もいい加減選ばなきゃいけないけど現在春休みにつき現実逃避中(・∀・)

卒研が終わったあとは半ば思いつきで旅に出てきた。
相方に長い連休ができたのと18きっぷが今期限定8000円ということで、カネもないのについ(笑)
一日かけて東京まで行って、五反田の相方宅に滞在しつつ日帰り鎌倉と一泊で長野山梨静岡へ行って参ったであります。
初日はいつもどおりといいますか到着するなり滝のような雨に見舞われたものの、以後は珍しく天候がよろしくて富士山も八ヶ岳も浅間山もスカっと見えて実によろしかった。やっぱり旅はいいッス。いろいろめんどくさい現実を忘れ去ってのんびりして参りました。そんかわりというか帰ってくるのがだいぶ嫌だったけど。なんか寒いし。
あんまり撮らなかったけど写真をPICSにあげときましたよ。
あ、あとそれから幸氏の友達が主催して幸氏の展示もあったライブイベントがたまたま滞在最終日にありまして、行ってきた。夜行に乗らなきゃで展示はゆっくり見れなかったけど、久々のライブはすげ楽しかったです。現実に戻る嫌な気分から引っ張り出してくれた感じ。


えーとさらに一昨日からはエコ部メンバー+αで八幡平へスキー(卒業旅行?)。
一昨日のナイターは最高でしたが昨日は天気がアレでそれはそれは大変でした。
クルマ2台だったんだけど、片方は46号線と13号線と7号線の猛吹雪で肝を冷やしながら帰宅、もう片方の水沢経由組は東北道通行止めで4号線の大渋滞にはまり帰宅は午前4時というありさま。
っていうかおかしいよね、この天気。今までカンペキに春な感じだったのになんだよいきなり。皆さんすいません。


てな感じでもう全力で遊びまくったわけです。カネも使いすぎてやばいけどあるときしか使えないからいいや(笑)
学校の連中はもう離れちゃうしね。


しっかぁーし
春休みの楽しいゾーンは早くもおしまい。
明後日から花屋バイト再びです。彼岸前なので。
ぶっちゃけた話すんげぐやりてぐねーけど遊んだ分ちょっとはがんばらないとな。
また旅にも行きたいし。夏は神戸と徳島のばあちゃんとこに寄りつつ沖縄に行ってやるのだ。



以上、現実から離れすぎのでなんてことない夜がつまらなくて暇で寂しくなってしまった颯の暇つぶし的つぶやきでした。



   Flowers Bloom / Boys ?Men

   コブクロ「ここにしか咲かない花」のカバー。
   日本人の歌のカバー集「Reflections」すごくよいですぞ。