ミチヅレ

備忘録的自己満足ニッキ。

2007年11月

色々苛々

なんだかいろんなことを面倒くさいと感じてしまってですね。

こんだけだらけて遊んでるのにまだまだだらけたいしまだまだ好きなことばっかしたいと思っている自分。

ちょっとアレですね。
進路考えるとかそれどころじゃない問題かもしれないス。


ま、そんな気分の日もあるのだ!
寝ればなおる(´∀`)ノサイナラ


  1995 / ART-SCHOOL

今日は繁盛してます

納車なのに今日はバイトやったー(TДT)

本科生はテストが近いので混んできております。
返却本が多くて参る。


えー今日は朝きわどかった。想定内ではあるけども。
起きて15分でメシかきこんでぽぽろーどをダッシュですよ。
しんどい思いすんのはわかってんだけど起きれねぇ。困ったもんだ。

ダッシュで思い出したけど昨日の鉄腕DASH悲しかった。八木橋くん死んじゃったね。

話が飛んだ。
午前中は電磁波が意味わかんなすぎてうとうとしたけど(笑)、昼は勇んで体育館に乗り込んでテストやりましたよ。
なんか気持ち悪いくらいあっさり飛ばせるようになっているY川氏。離着陸はまるで問題ない。問題はやっぱり舵面の効きでして、上昇中とかは剥離しちゃってて効かない。今日テスト後に大き目の舵面を作っときました。ねじれないように工夫も加えたんできっとカンペキ(゜∀゜)

また話が飛ぶけど、うちのセンセ(和歌山人)が実家から送られてきた有田みかんを研究室に持ってきた。それがもう、めちゃくちゃにうまくて驚きましたよ。あんなうまいみかんは食ったことないス。さすが本場の味、ちょっとなめてました和歌山みかん。ごめん。


あーはやく新車を見に帰りたいけどバイトが長い(´Д`)


   ワタリ / スピッツ

聖徳太子

今日のN響アワーはなんと
「もっと知りたい!  〜 第2バイオリン 」

しかし・・・。すいません地味で。他のパートの特集と違って華がないなぁ。
あんまり知りたい人も多くないと思います・・・。

が。セコバイは聖徳太子的存在だと言ってくれると嬉しいね。
要するに様子を伺いながらあらゆるところをサポートする便利屋的存在。
でも!!!
どちらのオケでも1stも2ndもやったけど、俺は2ndが好きだね。
もちろん「俺の旋律を聞きやがれ」的な1stもたまにやるとキモチよくて楽しいんだけど、陰の職人的な2ndの役割はなんともおもろいんですこれが。
今日みたいにたまに2ndが紹介されたりすると「お前ら内声こんなことやってんの知らないだろぐはは」的なしてやったり感がたまらないすね。はい。

えーっと高い音が弾けない自己満足セコバイのつぶやきは置いといて

大林さんオススメのペレーニさんが弾くドヴォルザークのチェロコン。たまんねがったす。
恥ずかしながら初めて聴いたけど、なんとまぁ気持ちよさそうに弾く人だろう。
ノリントンのモーツァルトはピリオド奏法でしたね。すごくよいとは思わないけど、ビブラートのない澄んだ響きもなかなかよい気もする。でも難しいだろなー。

滅多に話題に上がらない自分のパートが取り上げられてちょっとテンションあがっている感じです。


今日はフリーだったのでシビック乗り収めして献血にでも行こうと思ってたけど、気持ちよく三度寝して起きたら昼。しかも肝心のシビックがばーちゃんに使われてて結局外出なかった。
久々に家でマニアック趣味に走りつつのんびり過ごしましたよ。


明日はまたヒコーキのテストだぞい(´∀`)
頑張って起きないと。

ではでは。


  MORNING COFFEE / BANDA CALIENTE

civic
続きを読む

真っ昼間からニッキ。

やはり土曜のバイトはアホみたいに暇なもんで。
連休の中日なのもあって客はこれまでたったの4人。
これで給料もらっていいのか!?

外はまたもや激しい雷雨でやる気うせる。終わったらオケなのに傘忘れたし最悪です。

つー感じで何もしてないから書くことないです(笑)


  青い車 / ゲントウキ

  バイト先で発見したスピッツコンピより。

某実験室たまり場と化しているM研の実験室。

休みの日

連休初日。
久々に街へ出て(笑)買い物などして参りました。

相変わらず休日の御所野の人出はすげーな。
他に行くところがないからしゃあないけど、あれじゃ駅前もさびれるわっていつも思う。
しばらく行かない間にフレスポなんつー大それたモールもできていて浦島太郎状態(´д`)。
いや、でも便利ッス。。何でもあそこで済んでしまうからね。

本日の戦利品は服が少々、文具少々、100均で二品という実に地味な結果。
なんてことはない、金欠である・・・。
先月のケータイ料金爆発が痛すぎた。弦も買わなきゃいけないしなー

あーあと今日初めて餃子の王将に行った。
割券あったので大盛たらふく食って300円なり。大満足。
貧乏学生というのはそういうものである。


そんな感じで。

毎日続けて日記書くのってこんな大変だったかな(笑)
別に忙しいわけじゃないけど、書き始めるといろいろ書きたくなっちゃうし、あれこれ考えてしまう。
ま、これまでどおり気が向いたときにちょろちょろ書きますよ。


  会いに行くよ / スピッツ

しまったぁぁ

久々にやってもうたー
ニッキ書き終わって最後のBGM書こうとしてるときにタブ閉じたー

放置してたから勝手を忘れてしまっているようですな。
どんなふうに書いてたかもよく思い出せないし・・・


とりあえず思い出して書き直す気が起きないのでメモ的ダイジェスト

・別にすることないくせに明日休みなのに早寝すんのが勿体ない気がして、ニッキを書き始めてみましたよ。

・試作機初飛行に成功したであります。予想以上の安定性。マジで勝ちを狙っていきますよ。テンション上がり気味。ただし旋回性に課題。ラダーつけるかも

・プレコンは予選落ち。若干悔しいけどテキトーだしまぁいっかと思う。おかげでニューイヤー出れるし。

・オケ初見大会。ベルリオーズとサン=サーンス。初見なのでおフランスどころじゃなくていかにも真冬の秋田な感じ。

・寒い。アホみたいに1日中吹雪いてた。路面スケートリンク。手袋忘れて悲惨でした。

・研究室の先生に進学を勧められる。せっかく就職で気持ち固めつつあったのにまた迷い始めてしまったーー

・明日は久々の一日フリーなので学校の連中と遊びに行っちゃいますヨ。

・予想外にニッキが続いてしまっているけどどうなりますかね。


それではまたそのうち。


  Stereoman / ELLEGARDEN

  the only heaven I know is heaven in the sound !

今日も寝坊

後期に入ってから、毎日のように朝が辛い。
夜更かしはぜんぜんしないのになんでですかな。ここんとこ献血も比重低くてだめだから、血圧低いのかな。

ま、サボれるうちにたっぷり寝坊を楽しんでおこうかね(笑)


水曜日は唯一夕方までフルで授業のある日でして。
授業といっても創造工学演習とかいう名前がついた実習じみた授業で、今期はサッカーロボットを作って競技会をやるのであります。
サッカーロボ
3年生んときも似たような授業あって、そのときはみんな凝り過ぎで失敗したもんだから今回はみんな極力シンプルに設計してサッサとでかしてしまう戦法をとってて少々つまらんけど(笑)、やっぱ自分らでモノを作るのは楽しいね。
いつものように軽く図面描いただけであとは現物合わせしながら作った。
そんなやっつけ仕事だといつもだいたい問題が出てくるんだけど、今回は割とトントン拍子に進んで、
←車体はほぼ完成。

これから問題の回路組みとPICプログラミング
さすがに電気系統は3年生の授業よりはかなりハードルが高くなってて、電子回路組んで赤外線通信で遠隔操作なのでワシら機械科卒にはきついかな(笑)早くも電気の連中にまかせっきり。


それにしても天気がアレですね。風がひどくて、かなり寒く感じるしチャリンコにはきつい。
雪降ってくれてもいいから風がマシになってほしいなー
明日は本番後だけどオケあるし、天気悪いと滅入るだろな。
ま、明日乗り切れば連休だから頑張りますよ。まずは起きないと(笑)

そういえば明日は姪っ子の1歳の誕生日。
ついでにプレコンの予選結果発表日。。
予選落ちはやだけど全国大会行くのもめんどくせーな。ニューイヤー出れないのも困るし。複雑。


明日はオケなので多分書かずに寝ると思います(´−`)


  ダンデライオン / 松任谷由実

  youtubeでミスチルの桜井さんと歌ってるムービーを発見。すごくよいです

だらだら

今日も書きはじめてますよ!どうしますか一体。
久しぶりにニッキ書き始めたらちょっと楽しくなっちゃった流れですよこれ。でも多分もう一回くらいで飽きるね。

今日は寒さは和らいだ代わりにひどい雷雨。このところ激しい雷が多いけどどうなってんだろ、秋田。
いつものように寝坊して、いつものようにうとうとと授業を受けて、いつものように実験室で瞬間接着剤と格闘して、つまんないバイトをして帰って来ましたとさ。
風がひどいから電車が遅れてるんじゃないかと期待してバイト後に後輩にメールしたら10分遅れてるというので間に合うと思って必死にチャリ飛ばしたけど、駅着いたら定刻の5分後だったのにもう出てたっていうね。すごく悲しい1時間20分を待合室で過ごしましたよ。

そうそう、飛行ロボコンに向けて試作してた最初のヒコーキが今日できあがりまして、とりあえずそこそこキレイに滑空してくれてマジでうれしかったですよ。
明後日から体育館借りてテスト飛行に入るであります。K介君が落としてくれないよう願うのみだけど、あんなめちゃくちゃな機体じゃムリだろなぁ。
あー早く飛ぶのが見たい。


以上、N氏がくれたウサビッチを見て爆笑しながらお届けしました。


  ばらの花 / sotte bosse


明石焼き
せっかく完成したヒコーキの写真撮り忘れたので、PICSに上げなかった旅行スナップをば。
明石焼きはマジでうまいす

どうやらマジで冬だ

今タイトル打ったとこで気づいたど、今って記事にもタグつけれんのかー。
知らないうちにいろいろ変わっている・・・。放置しすぎた。

ま、
金曜から一気に3件書いて再開の匂いを漂わせておいてたぶんまた放置に入ると思われる。


えーとなんだっけ。そうだ寒かった話をしぶとくするんだった。毎年こんな唐突に寒くなるっけか。困りますよ。
civic
昨日は定演を終えて出たあたりから降り出して、おおおと思いつつしっかり打ちあがって出たら割としっかりと
積もっていた。
動揺しました。どうせみぞれみたいなのが一瞬降るだけだろうと踏んでいたので。
どソロでミスってヤケ酒に酔いつぶれたかあちゃんを乗せて半ば凍った道を夏タイヤで帰ってきましたがヒヤヒヤものでした。

年齢というものですかねー、いつもは寒いのがこんなに嫌だとは思ってなかったような気がする。

とりあえず
和歌山からやってきて初めて冬を迎える我が研究室の大先生がなかなかおビビりになられているのを見てほくそ笑んで来れたので、本番翌日に頑張って起きてクソ寒い中歩いて学校に言った甲斐がありました。


定演はそれはそれは楽しかった。いろいろ心残りもあるしこのオケも課題山積みだけども・・・まずは演奏を心から楽しめたこととお客さんの反応もよかったことを忘れずに喜んでおきます。

打ち上げんとき、最近勢力を増しつつある秋大医学部グループとなんとなくまとまっていろいろ喋ったら、意外と県外人が秋田を好きになってくれてることがわかって嬉しかった。やっぱり秋田は人があったかいってさ。演奏会とぜんぜん関係ないけど。
東京人に「バスカードのシステムがない地域なんてもうないと思ってました!」と真顔で言っていたのに割とショックを受けたけれども。


今回を最後に就職でオケを離れる人が終わったあとステージ袖で泣いてたのを見たら、俺も来年はその立場になるのかと思ってちょっと焦った。
もはや生活の一部だからなぁ、オケは。
ちょっと想像できないや、毎週木曜の夜がヒマになるのは。

あとうちのかあちゃんのこともちょっとマジで心配なった。
たかがソロ一箇所落ちたくらいでべろべろに酔ってめそめそしている母上を見ていたら、地元就職しないとほんとにヤバいんじゃないの?と。
母子家庭が嫌だと思ったことはほとんどないけど、こういう厄介さが出てくることは考えなかったな。再婚相手でもいればいんだろうけどなー
ま、なんだかんだ言って出てくと思いますけどね。
今の時代どっからだってすぐ帰ってこれるし、いつでも連絡とれるし。
って大先生が言ってたから(笑)


えーっとあと吹部がなんか先週あたりから急にぐじゃぐじゃっぽい感じでしたが(書いたっけ)土日はさんだらよくわからなくなってきたのでとりあえず放置。このまま曖昧な感じでテスト休みに入ってくれればよいかな。



さっさと帰ってきたら意外とヒマだったので頑張っていろいろ書きました。
あまりにもとりとめのない話になっちゃいましたがお許しを。


   糸 / bank band

Profile

颯 (ソウ)

24歳オトコ、技術系サラリーマン1年目。秋田出身、北九州を経て横浜在住。
人呼んで「歩く低気圧」。
楽天的、臆病、自意識過剰。
何でもやりたがってぜんぶ中途半端。
とにかく
思うままを綴っております。

颯の最近読んだ本
Recent Comments
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ