ミチヅレ

備忘録的自己満足ニッキ。

2008年02月

ねむたい

社会経済史のレジュメがめんどくさいので
現実逃避ニッキ。

痛々しい記事をトップからおろしたいし(笑)


今日も最後の授業を終えてからトビウオと格闘してきましたよ。
トビウオの翼(胸びれ)
くさいのなんの。
翼かためるエポキシボンドの匂いと混ざってもう殺人的な悪臭でした。

でもやっぱりすごい。
魚とは思えない、この見事な翼。
たたんだ状態からは考えられないこの翼面積といい、
膜のとんでもない弾性といい、きれいなキャンバーといい、
剥製ではわからなかったことがあれこれわかって、くさいの我慢した甲斐はありましたよ。

鹿児島から送られてきて三日間、3匹のトビウオたちには貴重なサンプルとしていろいろいじり倒されてもらいました。
南無。

カッターを振るいながら「しばらく刺身は食えないな」と話していた矢先、Y川くんちの今日の晩飯は刺身だったそうです。
腹へってたからばくばく食ってたら途中で思い出してマジでげんなりしたらしい。



さぁて
頑張ってレジュメ終わらせないと。

これ片付ければ明日はキャラオケと飲み会が待っているのだ(´∀`)ぐひひ


  Brahms:Violinkonzert / Anne-Sophie Mutter & Kurt Masur & NY Phil

2楽章の木管たまんないす。

図書館から痛い報告

腹へって死にそう。

それも深刻だけどそうじゃなくて、

突然ですが先日、たいそう長々と付き合ったコイビト氏と破局しました。

気まずさが怖くてみんなにいつものテンションで言えるタチじゃないので、
とりあえずここで宣言しておけばいいかと?

んー。痛いぞ。このニッキは。

始めはテスト前でしかも体調崩しててさんざんなときにトドメを刺されて最悪と思ってましたが、今思えばうまいことやってくれたかも。
テストの方がリアルに死活問題でそれどころじゃなかったので、割とマイルド(?)な凹み具合で今日に至っております。
つうか、ほぼいつも通り何ともなく生活できている自分。
まぁそう言い聞かせている節もあるのだろうが。

うーん。どうなんだ。

とりあえずは7月の入試までは余裕ない状態が続きそうなので。良くも悪くも。

わたくしの周りには優しい人が多いので暴露したらあれやこれやと慰めてくれそうなものですが、触れられるとアレな性格なので他のことをやってるうちはほっといてくれるのがいちばん助かります(笑)


早速ねぶり流しのプレッシャーもあるし、飛行ロボコンも近くてバタバタしてきたし、学会締め切りも近いことが分かって研究も切迫してきて実際いろいろ大変。

適度に頑張っていきますよ。


  ねぶり流しを聴かねばなるまいが

  Powdery Snow / note native

友達から借りた何やら冬っぽいhouse。

まいるーむ

初めて自室からニッキ。
ルータの設定とLANケーブル引っ張るのに苦労しましたが無事開通です。

まだVistaは慣れぬがやはりキレイで気持ちよいのう。
無駄に重いだけじゃねーかと思っていたが、使ってしまうと戻れない感じだぞ。まいりましたビルゲイツ様。


とりあえず際立って書き残すような用事はないです。
テスト終わったのになかなかスッキリしない生活。
今日は早く帰ってゆっくり…と毎日思いながらも工場篭りだったりデータがおかしかったりロボット図面書きだったりで結局帰れない。
今週末は入試で3連休なので日曜のねぶり流し練習が終わったらゆっくりします。

天秤の試作は一応できたけどまだ感度が足りなそうな感じ。
つうか肝心のストレインゲージを貼れるのかというハナシもありますが。もう工場はしばらくパスがいいです。

水曜どうでしょうでストレス解消中。

今日も愚痴気味でした。


  暁を残して / ACIDMAN

頑張った

いやー疲れた疲れた。
今日でようやくテストが終わりましたです。
こんなに勉強したのは初めてかな。死活問題なので。これで推薦ダメだったら笑いもんどころじゃないので。
届いたPCをいじりたい誘惑にときどき負けつつも頑張りました。

テストのときは団結する我々。三連休も毎日朝から学校に集合して攻略。
電気もたっぷり入ってきてる以上、テストは情報戦(!)ですから。

とはいってもたいした勉強量ではないと思うけど。
世間の高校生さんや大学生さんには笑われるだろうさ。
普段はもっとやりませんのでね。


しかしだ。

テスト終わって開放感を味わう間もなく寝不足の体に鞭打って工場ごもりしてきた。
世界初(自己満足)昆虫クラスの6分力天秤製作再開です。
といっても大したモノじゃなくてアルミのかけらをごりごりやるだけなんだけど

目盛り締め足りなくて0.2mmほど彫りすぎて試合終了。

せっかく頑張ってやったのに仕事増やしました。こんなことなら帰ってゆっくりするんだった。

手がくさい。油くさい。図書館のお客さんごめんなさい。相方が来なくて手を洗いにいけない。相方遅刻しすぎ。



という感じで終わったのにヨユウない感じの日記でした。

今日は寝るぞい(′∀`)


  「ねぶり流し物語」/ 鳥井俊之 他

   必死に予習中。

病み上がりバイト中

こんばんは。
テスト前です。超精密の資料作りながら息抜きにニッキをば。


一昨日、胃腸炎を起こす厄介を風邪をひいて昨日まで寝込んでましたが今日はおおむね復活。
さっさと医者に行ってクスリ飲んで寝るに限りますな。
おかげでエーゴのネットアカデミー(所謂e-learningというやつ?)の終了テストを後でマンツーマンでやらなきゃならぬけども。

いやーしかし死ぬかと思った。やっぱ水曜の朝ちょっとおかしいなと思った時点で学校行くのやめるんだった・・・。吹雪んなかチャリこいで着いたら永遠に寒いっていう。数年ぶりに保健室の世話になりましたよ。

ことしはそーいう風邪が流行ってるらしいので皆様お気をつけて。


さぁぁーて連休明けからテスト開始ですが今日PCが到着したようです (´ー`;;)
OSも借りてきちゃった。セットアップ頑張りますよ



  うめぼし / 奥田民生

Profile

颯 (ソウ)

24歳オトコ、技術系サラリーマン1年目。秋田出身、北九州を経て横浜在住。
人呼んで「歩く低気圧」。
楽天的、臆病、自意識過剰。
何でもやりたがってぜんぶ中途半端。
とにかく
思うままを綴っております。

颯の最近読んだ本
Recent Comments
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ